ブログ生活開始!

焼きたてパンは格別のおいしさ。

ちょっと遅いけど、ブログはじめました。
ずっとホームページ更新さぼっていたので、
やっぱり簡単に更新できるブログにしよっと。


最近、料理教室を再開して久しぶりにお料理モード。
いろんな本やネットで簡単レシピを探しています。


はまっているのはパン作り。生地は手ごねもするし
ホームベーカリーを使うことも。
 粉からこねて、手がベトベトになって、机にパンパン打ち付けると
けっこうストレス解消できます。(私専用ヒノキのテーブルがあるのだ)
 ホームベーカリーはいいよ。粉と水とイーストをセットして
スイッチぽんで、一次発酵まで終わっているから。後は楽しい形づくり。

気軽にパンを作りたいなら
ホームベーカリーがあるといいかも。
今日は、
黒ゴマペーストのねじりパンと、
ブルーベリーベーグル
それから、ちびっこたちはそれぞれ創作パン??を作成。

ちなみに長男は、さかな。
    真ん中の娘は、りす。
    末娘は、うさぎ。だそうです・・・