スチームオーブンレンジ

スチームレンジ

本日のメニューは、バナナクッキーツナロール

バナナクッキーは、末娘といとこの男の子と二人の
ちびっこシェフに手伝ってもらいました。

材料はホットケーキミックスとバナナとバナナチップ。
混ぜるだけの簡単レシピ。
ちびっこでもお手伝いできます。
バナナチップをいれると味にアクセントができておいしい!

もうひとつは
ツナロール。パン生地はホームベーカリーでつくり
たまねぎとツナをいれてくるくるまいて
包丁でちょんちょん切って、うえにチーズを載せて
焼き上げます。
 料理教室で使っているナショナルオーブンレンジ。
スチームエレックNE-SS30
二次発酵のときは普通はラップをするのですが
スチームで蒸気を出しながら発酵します。

パン作りは面倒くさい。といわれます。
焼きあがったときの、あの香ばしいにおいの誘惑には勝てません。

うーん。デリシャス。
手作りにはまっているこの状態。
いつまで続くのかな?