家電アドバイザー資格

3月に受けた試験、「家電アドバイザー資格」みごと合格通知が来ました。
パチパチ!
私が合格しても家族は誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めてあげたい。

家電アドバイザーとは・・・

  1. 電化製品に関する知識(AV商品・・テレビ、DVD、オーディオ、パソコンなど)
  2. 電化製品に関する知識(生活家電・・冷蔵庫、洗濯機、掃除機、エアコンなど)
  3. お客様満足のためのCS活動および、法規

の3科目あって、それぞれ試験が行われます。

いっきに3科目受けたのですが、なんとか合格できました。

今まであやふやだったデジタル放送や、DVD、パソコンなどの知識は
特に勉強することで自分の知識になったし、お客様に説明するときも
自信を持って話ができるようになりました。

格通知を手にするまで、受かっても受からなくても勉強したことに意味がある!
とあきらめていたけれど、やっぱり合格すると嬉しい!

何年ぶりかに受験生になりましたが
やっぱり学生時代の勉強とは違い、脳みそも古くなってるし
仕事と子どもの世話をしながらの受験勉強はキツカッタ。

子どもには大人になっても勉強の連続っていうことが
少しは分かってもらえたようで、よかったんじゃないかなあ。