デシカント式除湿機

デシカント式除湿機

ゴールデンウイーク明けてから、ずっと雨が続きますね。
そんなときに困るのが洗濯物。
毎日乾かなくて、洗濯がたまってくるとイライラしますよね。
私も去年までそうでした。

でも今は毎日、デシカント式除湿機があるので、洗濯物が
部屋干しでもにおわなくて快適に乾くのです!

【除湿機】ってご存知ですか?
5年位前からあるのだけど、出初めのタイプをうちも持っていました。
簡単にいうと、室内の湿気を取ってくれる機械。
湿気をとるので、洗濯物も乾燥できるのです。
 一日のうちに、みるみるタンクへ部屋の湿気が水になって溜まると
わあー、うちってこんなに湿気が多いんだ、と驚きます。

 我が家の1代目除湿機(コンプレッサー式)は毎日動きっぱなしの大活躍でした。
しかし難点があった。1代目は、部屋の温度が低いと除湿機能が
落ちるのです。

 2代目のデジカント方式の除湿機は、すごい!
部屋の温度に関係なくパワフルに乾燥してくれます。
動くルーバーがついていて、いろんな方向へ風をおくりながら
洗濯物を乾燥してくれます。
 またマイナスイオンで部屋の除菌もしてくれるので
部屋干しの、あのイヤーな臭いもありませんよ。

こんな雨の時期の必需品です。
おすすめです。また初代のタイプを使っている方も
新方式のタイプに買い換えられると快適さに驚かれると思いますよ。