母の日

母の日のプレゼント

今日は、母の日。
私は、三姉妹の長女。妹たちからの提案で、
3人姉妹で母にプレゼントを贈りました。

一番下の妹の友人に、フラワーアレンジメントを作ってもらいました。
すごく素敵な花で、見ているだけで幸せな気持ちになりました。
かごに盛られた色とりどりの花たち。
こんな風に自分でできたら嬉しいだろうな。
そして、その花をもらった人の喜ぶ顔を想像して作るんだろうな、
と思います。

お花って、贈るほうも贈られるほうもうれしいですね。
母もとても喜んでくれました。

 さて、その妹のお友達に、私は早速ある相談をお願いしました。
というのは、私お店でいろんなカルチャー教室をやってみたかったんです。

お店で、毎月料理教室とパン教室は開催していますが
私以外のかたで、例えば趣味や特技を生かした教室をやってもらって
みなさんに自分の世界を広げて楽しんでもらいたいな、憩いの場に
したいな、と思っていました。

そこで、彼女にいきなり初対面で
『うちの店でフラワーアレンジメントの教室やっていただけませんか?』と
聞いたら
『いいですよ。喜んで』とお返事をもらいました。


ということで、中川でんきの新企画
「フラワーアレンジメント教室」開催予定!
彼女と打ち合わせの上、7月くらいには実現していきたいです。
乞うご期待!(私もアレンジメントやってみたい。みなさんと一緒に参加します)
 詳細が決まり次第、こちらのブログにも掲載しますね。