電気式圧力鍋レシピ②「おでん」

ndenki2007-09-14


今年は残暑が厳しくて、秋といってもなんだかピンとこないですね。

でも、朝夕は涼しくそろそろ、「おでん」の季節。
コンビニに行くとおでんのいいにおいがしますよね。
 あの、あつあつの「おでん」が圧力鍋なら短時間でできちゃいます。

材料を切って、鍋に入れます。
お好みで味付けをしたら
ふたをして「圧力低で、タイマー7分」にセット。
これだけです。

出来上がりは、こんな感じ。
大根は、味がしっかり染みていて、とってもやわらか。
こんにゃくも、ちくわも、はんぺんもおいしかった。

子供たちは、大喜びで、いっぱい食べてくれました。
いつもなら、「おでん」だと時間をかけて作らないと味がしみこまないのに。
大根も別なべで軟らかく煮てから、入れていました。

トントンと切って、どさっと入れて、スイッチポン。
それだけで、こんなにおいしい料理ができる圧力鍋ってスゴイ!