電気式圧力鍋レシピ①「超簡単チキンカレー」

ndenki2007-09-12



今日は、ナショナルの秋の新商品の勉強会に行ってきました。
だいたい秋に、ラインナップが一新されるんです。
 冷蔵庫、洗濯機、9月末から順次発売されます。

そして、勉強会では「電気圧力鍋」の簡単レシピを教えてもらい
早速今晩のおかずにしました。
ほんとに簡単なんです。

まず、なべに骨付きの鶏肉。
たまねぎ丸ごと2個。(きらなくていいです)
にんじん大きめにカット。
あとは、水を入れて、ふたを閉めて「圧力高で、タイマー20分」
にセットするだけ。

ふたを開けるとこんな感じ。
たまねぎも、鶏肉も柔らかくなってます。

市販のカレールーをいれてかき混ぜると
たまねぎは、形がなくなり、
鶏肉は骨からすっと肉だけが取れてしまうんです。

骨だけは、取り出して、できあがり。


あっという間に本格的なチキンカレーが出来上がります。
何といっても材料を切る手間がなくてうれしいです。
 ぜひ、おためしあれ!