ナショナルショールーム見学②(オール電化・健康器具・バリアフリー・照明器具)

ショールーム見学パート②


2階に上がると、オール電化体験コーナー。
IHクッキングヒーター、エコキュートなどオール電化のシュミレーションもしてもらえます。

こちらは、ナショナルの健康・美容器具の体験コーナー。
 話題のジョーバ、マッサージ器、エステ商品など
すべて体験できます。専門のスタッフに納得いくまで教えていただけます。
主人と娘はジョーバを体験してきました。
 私は、新発売のエステ器具を体験したかったのですが
時間がなくてあきらめました。

 こちらは、バリアフリー住宅のコーナー。
てすり、介護用トイレ、お風呂、キッチンなど
車椅子でも使い勝手が良いようになってます。

住宅用エレベーターを使って、今度は一階に下りてきて

テレビ用の、システム家具の「キュビオス」
てれびのうしろの収納なんですが、色も、サイズも、形も自由に選べます。
プラズマなど大きなテレビには、こういう家具がぴったり。
ちょっと、分かりにくいですが、テーブルの横にあるのが畳式収納。
その名も「畳が丘」(畳の下は、全部収納)
日本人ですもの。畳がある暮らしは、はずせないですね。

照明コーナーは、とにかく数の多さにびっくり。
 無数の照明器具がならび、選ぶのは大変そうです。
さらに、あかりのイメージをつかみやすいよう、階段、リビング、吹き抜けや
ダウンライトなど、実際に使う状態で、照明を変えるとどんな雰囲気になるのか体験できました。
 今、いろんな照明器具があり、でもカタログだけではイメージしにくいですよね。
こうやって、体験できるとすっごくありがたいと思いました。


 まだまだ本当は、もっとたくさん紹介したいのですが
現物は、どうぞショールームバスツアーに参加してご覧ください。

ショールーム見学バスツアー○
日時:9月23日(日)午前8時 一色町役場集合
会費:大人 1500円 子供500円

お申し込みは、お電話でどうぞ。0120-727471
※なお、まもなく定員になりますのでお早めにお電話ください。