ナショナルショールーム見学①(プラズマ・キッチン・トイレ・バスルーム)

今日、ファミリーで名古屋にあるナショナルショールーム
電車で見学に行ってきました。
(昨日学校の行事があり、今日は代休でした)


9月23日(日)に、名古屋ショールーム内覧ツアーを企画しているため
お客様よりも先に下見に行って勉強しておきたくて。
 それから、新発売のハイビジョンSDムービーも持って
どのくらい使い勝手がいいか、どのくらいの画質か調べたくて行きました。

名古屋駅から徒歩10分くらいで、つきました。
こちらが、入り口です。
館内に入ると、とっても大きいエントランス。


早速、発見しました。話題の103インチのプラズマテレビ!!
予想はしていましたが、大きさにびっくり。
背の高さより大きいサイズ想像できますか?


次は、女性の憧れ、システムキッチンコーナー。
キッチンの専門相談員がコーディネートします。


どれも、これも素敵なキッチンで、
各コーナーごとに黒っぽい色のシックなキッチンや
白で統一された北欧調なキッチン、
夫婦二人生活をイメージした和モダンなキッチンなどなど。
 見ているだけで想像が広がります。
コレは、自動的に食器棚が昇降するキッチン。
興味シンシンで、いろいろと触ってみました。


こちらは、洗面サニタリーコーナー。
自分で掃除してくれる話題のトイレ。
その名も「アラウーノ」を実演していただきました。
トイレを流すと泡が出てきて自動洗浄。
便器の継ぎ目が少なく掃除しやすい構造で、
なんと!掃除は、3・4ヶ月に1回でいいそうです。
 めんどくさがりの私は、ほ、欲しい!!!(でも金額を聞いて驚きましたが)


ここは、お風呂コーナー。浴室乾燥機だけでなく、空気清浄の機能もついています。
お肌によい、ミストがでてきたり、床暖房があったり、なんと7色に浴槽が色が変わる機能も・・間接照明でリラックスできるようアロマオイルが楽しめる機能も。
 こんなお風呂でリラックスしたいわー。

 コレは、美肌浴。スイッチを押すとお肌によいスチーム?がでてきます。
実は、このお風呂、とうてんの「くつろぎの家」でも体験できます。
ぜひ、体験入浴してください。