ハイビジョンビデオカメラ(SDムービー)の撮り方教室

ndenki2007-09-08


本日、この秋新発売のハイビジョンビデオカメラ(SDムービー)を
使った「ビデオの撮り方教室」を開催しました。


松下電器のメーカー担当者が講師となり、プロの撮影の仕方を教えていただきました。
 私も普段、何気なく撮影しているので必死にメモ取りました。


今回参加していただいたのは、先日すでにご購入いただいたお客様と
パソコンを最近始められデジカメの次はムービーに興味がある!というお客様でした。

まったく、今までのビデオカメラと違うことに驚きました。
VHSの時代の大きなカメラ(知っている人は年齢がわかっちゃうかな)から
すごい進歩ですね。本当にCMで宣伝しているとおり、手のひらサイズなんです。

小さいだけでなく、画質もきれい。
フルハイビジョンのデジタルテレビで見ると、放送局から送られてくる
デジタル放送をみているのとぜんぜん変わらないんです。
とにかく、このきれいさは、目で見て欲しいです。


もちろん、とり方だけではありませんよ。
撮ったら、保存しなくちゃ。ダビングの方法も実際に機器を接続して丁寧に説明します。


当店では、ビデオカメラご購入いただいたお客様へ分かるまでとことん説明いたします。
ぜひ、買って安心な中川でんきへ、デジタルのことはおまかせください。
使いこなしてこそ、その商品の本当の価値があるのですから。