絵てがみ教室

ndenki2007-09-20


本日、絵てがみ教室を開催しました。
常連のお客様と、新しいお客様と合計6名のご参加でした。

今回は、常連のKさんが
「今の時期にいいとおもって、朝自分のうちのイチジクを採って持ってきたよ」と
自らモチーフをもってきてくれました。

もぎたてのイチジクはとってもおいしそうで
教室が始まる前に
「まず、味わってからじゃないと絵が書けんなー」と
まずは試食をしてから教室が始まりました。

 イチジク、桔梗、飾り用の小さいカボチャ(←名前が分からん)
などなど、季節の素材を見て、みなさん思い思いの作品ができました。

初めて参加されたお客様が
「私、絵は得意じゃないけど、いい作品ができたわ」
と喜んでいらっしゃいました。

 ぜひ、はじめてで絵はちょっと・・・と思っている方も
思い切って次回参加してくださいね。