①パナホーム担当者の浜田さん

ndenki2007-10-03


新シリーズ。パナホームで新築をされた、
お客様のAさんの「はじめての家づくり」を密着レポートしたいと思います。


私は、家を建てるという経験がないので
「家づくり」とは、どんなものなのか想像もできませんでした。
夢のマイホームというけれど、初めて家を建てるという経験を
このレポートを通してお伝えできれば、と思います。


さて、家を作ることが決まったら、まずどこへ行きますか?
おそらく住宅展示場に見に行きますよね。


Aさんも、西尾の展示場を見て「パナホーム」を選ばれたそうです。
そこで、パナホーム担当者の「浜田さん」(写真の人です)にいろいろとアドバイスを頂きました。

 浜田さん自身も、昨年家を作られたそうで
「僕が家を建てた経験を活かして、お客様に提案していきたい」と
力強いお言葉を頂きました。
そうですよね。家を作るというのは一生に一度の大きな買い物。
 私たち電気店もそうですが、自分が電化製品を使って始めて良さを体験してお客様にお勧めできます。
 家でしたら、なおさら担当者浜田さんが
パナホームで家を建てたという経験はすごく心強いですね。


 数日後、浜田さんよりメールがありました。
「”家は3度建ててやっと納得いくものができる”と昔から言われているようですが
私は一度でも必ず納得がいくものができると信じてますし自信を持っております。
その為に、これからA様とは念密な打ち合わせをさせて頂きたいと思っております。」


 私、その言葉に感動しました。
わたくしどもも、電気屋という商売をしていくうえで、
浜田さんのお言葉は胸に響き、その仕事に対する姿勢を見習いたいと思いました。
 お客様に満足していただき、喜んでいただける店を目指して頑張りたいです。