手作りのバースデーケーキbyモントンケーキミックス

うちの娘2人は、誕生日が2日違い。
おとといと、今日が誕生日。
「誕生日のケーキは、買ってくるほうがいい?
作ったほうがいい?」と聞くと
「一緒につくりたい!」というので。


混ぜて焼くだけのモントンのケーキミックスで作りました。
 もちろん、まぜるのは、ナショナルのハンドミキサー
生クリームを泡立てるのも簡単にできます。
 そして、焼き上げも、もちろん、ナショナルのスチームオーブンレンジ。
やっぱり、ナショナルの電化調理器具は便利ですねえ。


 妹は、チョコケーキ。おねえちゃんは、シンプルなスポンジケーキ
二人を平等に祝ってあげたいので、それぞれの日にケーキを作り、それぞれプレゼントを渡し、お誕生日会をしました。


 仕事でいつもあわただしく、子供たちとの時間をあまりとれないので
誕生日だけは、良いママになれたかしら?
[rakuten:isaika:10001416:detail]