② 家を作るには、信頼できる業者選びから


家を建てるとしたら、まず何からはじめますか?
 とりあえず、モデルハウス見学ですかねえ。それとも雑誌を買ってきて研究する?
知り合いで家を建てた人に相談する?


 一生に一度の買い物。いや、一生に二度家を建てる人のほうが少ないでしょう。
まずは、不安がたくさんあると思います。
業者さん選びはどうしますか?
大工さん、工務店さん、ハウスメーカー・・・選択肢はいろいろです。
 また、本屋さんに行くとマイホーム関係の雑誌や本はたくさん出ているので、
選ぶのに迷いそうですね。

今日は、パナホームで家を作ることに決めたときのAさんと、
担当の浜田さんとの会話を、ちょっとだけご紹介します。


Aさん夫妻:


「私たちは家をつくることは、はじめてのことばかりで全然わかりません。


  知り合いや、友達は、ハウスメーカーを何軒も回って相見積もりを出して
業者をたたいて、せっかくだから少しでも安く買いたいとコストダウンに励んでいました。


 でも、私たちは全く何からやっていいのかも分からないですし、
自分たちの家づくりをお任せする業者さんと、かけ引きは、したくありません。
 第一そんなことどうやって交渉していいのかも分からないくらいです。


ですから、私たちは、パナホームの浜田さんにすべてお任せします。
浜田さんのパナホームで家を建てた経験から、私たちにアドバイスしてください。」


パナホーム浜田さん:


「Aさんのように言っていただけると、とてもうれしいです。
もちろん見積もりは無料でさせていただきますし、どこで建てるか選ぶのはお客様です。
お見積もりしても、ご成約までむすびつかないことも、しょっちゅうあります。
 でも、それが私たちの仕事ですから。


 はじめから、お任せしていただいたAさんのために、
パナホームで家を建てることに、私が責任もってアドバイスいたします。

また、私も昨年家を建てましたので、自分がパナホームに住んでいるという
経験から、これはあったほうがいいよ、とかこうしたらと具体的に言えると思います。


ぜひ、よろしくお願いいたします。」


 家は一生ものだから、少しでも安く建てたい。
 家は一生ものだから、安心して建てたい。
 家は一生ものだから、信頼できる人から買いたい。のでは、ないでしょうか?

当店では、パナホーム新築のご紹介も承ります。
お気軽にごそうだんくださいませ。



パナホームの公式サイトはこちら↓
パナソニック ホームズ株式会社 - Panasonic