絵てがみ教室

ndenki2007-10-11


本日、絵手紙教室を開催しました。

 先生が、来月ご出産されるので今回が今年、最後になります。
ということで、年賀状を書きました。

来年の干支、ねずみを皆さん思い思いに描かれました。

 それぞれ作品を作りながらおしゃべりにも花が咲きます。
皆さん、終始笑顔で楽しそうです。

教室が終わった後は、コーヒータイム。
先生が来月ご出産なので、ベイビーのお話に。
 先生:「ご飯がおいしくて、たくさん食べれるので太っちゃって困ります」
 みんな:「いいだよ。食べたいだけ食べれば」

先生:「次回は、3ヵ月後の2月に再開します」
私:「先生、次はお母さんになってますね。赤ちゃん見せて欲しいなー。」
Aさん:「先生、乳母がいっぱいいるから、ぜひつれてきて」
母:「何ならベットもあるし。ベビー布団もありますよ。」
Bさん:「じゃあ、寝ながらでも、いいじゃん。」
Cさん:「おっぱいあげながらでも・・・」
せんせぃ:「じゃあ、次回の題材はあかちゃんを絵てがみで書きましょうか?」
みんな:「わっはははは」


こんなかんじで、たのしくやってます。
2月の開催日が分かり次第、こちらでお知らせしますのでお楽しみに!