パソコンのバックアップを忘れずに!

 みなさん、パソコンのバックアップしていますか?
「めんどうだからやらない。」
「パソコンが壊れるわけないでしょ。」
「やり方が良くわからない。」・・・・などなど
バックアップをしていない方が、結構いらっしゃるのでは?


私もそういう一人でした。
しかし!
先日、お客様のパソコンのハードディスクが急にこわれ、
バックアップをしていなかったため、
数年間の大切なデジカメ写真のデータが、
復旧できなくなってしまいました。


そのお客様は、大切なデータをどうしても諦められなかったため
当店に「何とかデータを復旧できないか?」と相談されました。


 当店の取引先の専門業者に頼んで、ハードディスクの復旧をしました。
(相当、重度の故障だったらしい)
費用は、ハードディスク復旧とパソコンの修理代で相当な額でした。
(もう一台パソコン買えるかな・・?!!)
でも、そのお客様は
「大切な思い出はお金には代えられない。どうしても写真のデータがほしい」
と修理されました。


だから、私も焦って・・・自分のパソコンを主人にバックアップしてもらいました。


みなさん、ひとごとじゃないですよ。
パソコンはいつ壊れるかわかりません。
こまめなバックアップをお勧めします。


バックアップって何?やり方がわからない?という方は
当店へお気軽にご相談下さい。

フリーダイアル 0120-72-7471