ジョーバダイエット

ジョーバ

夏に向けてダイエット計画!

子どもを三人産んでから?いや30歳を過ぎてから??
エストがなくなってしまった私。

暑くなってくると薄着の季節になるので
体型が気になるんですよね。

いざ!夏までにウエストをしぼろう。と思っております。

お店にあるナショナルフィットネス機器「ジョーバ」に乗って
がんばろうと思います。そういえば去年の夏も志半ばに続かなかったっけ・・・

ジョーバというのは、テレビショッピングや通販などで
ご存知の方も多いと思いますが、その名のとおり乗馬できる器具。
 前後左右に馬が動くのにあわせて体を自然と使って運動になります。
馬に乗って乗馬をするのは結構想像以上にハード。筋肉痛になりました。
ダイエットだけでなく、運動不足解消、ストレッチにもなります。

テレビを見ながらでるので、楽してやせたい私にはもってこいなのです。
ちゃんと「ウエストコース」もあって、効果的にやせたい部分を
集中的にできるコースになってます。

結果は・・・・経過報告を乞うご期待!