ホームベーカリーの本

またまたパンを作った。
何だか本格的な食パンが作りたくて。

食パンは、通常よりパン生地の量がおおいので(2斤ぶん)
こねる作業も、机にたたきつけるときも、力が要る。
汗をながしつつも、完成した食パンは、ふかふかでちゃんと膨らんだ。

わー幸せ。だけれど、これがぜーんぶ自動でできホームベーカリーって
あらためてすごいと思った。
粉入れて、水入れてスイッチ押せば、今日一日かけて私がやったこと
全部やってくれて焼きたてパンができるんだもん。

ホームベーカリーを使ったかんたんでおいしいパンが紹介してある本があります。

レーズンパン、フランスパン、ベーグル、デニッシュ、
ケーキだって焼けちゃいます。お店に本が置いてあるので
興味のある人は貸し出しもしますよ!