吉良ワイキキビーチ・ハワイアンフェスティバル

ndenki2007-08-23


今日、隣町の吉良町で開催されたハワイアン・フェスティバルに
行ってきました。

吉良の宮崎海岸がハワイムードに染まりました。
昨年も見て楽しかったので、今年も子供と行きました。

 
全国のフラダンサーの人たちが、海の見えるステージで
気持ちよさそうに踊っていました。
 私が見に行った日のフラチームの先生は今年で還暦だそうで・・
でも、すっごく美しくて、生き生きしていて、スタイルもよくて
素敵でした。あんなふうに歳を重ねて生きたいなーと思いました。


夕方になると、ハワイから本場のフラダンサーのステージが始まりました。
 フラだけでなく、タヒチアンダンス、ファイアーダンスなど
潮風に吹かれながら素敵なショーを見ることができて大満足でした。


日本にいながらにして異国情緒を感じることができ、
楽しい一日でした。
http://www.town.kira.lg.jp/pub/kankou_bunka/furadance/index.htm