一色町K様邸 エコキュート工事の様子

 先日、スマートレンジフードをご購入いただいたK様邸。
一緒にエコキュートも買っていただきました。


エコキュートとは・・・電気でお湯を沸かす超省エネの電気給湯器。
 給湯はエコキュート、調理は電磁調理器IHクッキングヒーターを
利用すると、今注目のオール電化になります。


 K様邸は、オール電化をお勧めしましたが、まだ今使っているガステーブルが
買い換えるのはもったいない、ということで
・・・ガステーブルが壊れるまで待つということでした。
当店は、無理に一度に取替えをお勧めしませんので、ご安心下さい。
お客様のご意向にあわせて、ご提案することを心がけています。


さて、K様邸のエコキュート

ご購入のきっかけ
 K様の優しい息子さんが、
「親(お母さん)が、灯油を買いに行っては重いポリタンクを運んで
 灯油ボイラーに油を入れているから、
中川でんきさん、電気の給湯器(エコキュート)に買い換えるといいんだけどな」
と、店長に相談されたので、当店は大奥様にエコキュートをお勧めしました。


ご購入後の感想
大奥様が「もう、灯油買いに行かなくていいから、うれしいわ」
といっていただきました。
 お客様に喜んでいただいて良かったです。


エコキュート工事の様子


今まで使っていらっしゃった灯油ボイラーと灯油タンクの写真(屋内)。
おばあさまが灯油を買ってきてはタンクに油を入れておられました。



屋外にある、お風呂の追いだきようの灯油ボイラーの写真。
 この位置にエコキュートの室外機(ヒートポンプユニット)を置きます。



この写真はエコキュートの電気工事をしている店長の背中。
 当店は、オール電化工事(IHクッキングヒーター&エコキュート)も自社施工します。



こちらはエコキュート本体の配管の仕上げの写真です。



配管の上に化粧カバーを取り付けた仕上がりです。
配管パイプが隠れてスッキリしました。



室外機(ヒートポンプユニット)は、放熱するため
高置台を使って、風通しを良くしました。

これで、工事が完成です。



パナソニックエコキュートについて詳しくは↓
エコキュート | 給湯・暖房 | Panasonic